プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


Vベルト
仕事の機械のVベルト
動くとチンチンチンと音がして
よく見ると紐がある
これがカバーにあたって音がしているんだ
と思って引っ張ってみると
きりなく出てきて
P1240161-aaaaaa.jpg


そしたらVベルトの内部のワイヤーでした
触らなければまだ何とか使えたけど
分離してしまって使用不可に
P1240156-aaaaaa.jpg


なので近所の機械工具材料屋さんへ買いに行くと
標準品がなく長寿命なこれになりました。
寿命が2倍なんだそうです。
1101円
ふーむ、今までので26年使えたので
今度の交換時期は52年後かぁ
P1240165-aaaaaaa.jpg

工具 | 【2014-12-04(Thu) 23:55:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する