プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


テンパータイヤ買ったけど
今回、2cvの輸送で
タイヤはおむすびパンクと言うことで
タイヤを用意して交換
そして移動
するとスムーズに動かない
てっきりブレーキの貼り付きと
持ち帰ったあとどうにも動かないから
ブレーキ開けて回るようにして

でも動かない
ふーむ? なんでーー??
そう慣性ダンパーが当たっていました。
これはHさんに教わっていました。
今回生かせなくて残念でした。

そこで400タイヤ・ホイールを何とか作って
15インチチューブも取り敢えず利用したりで・・・

でも今日タイヤがかなり破けてチューブのたんこぶ大きくなり危険なので
空気圧下げて急場しのぎ

でその時
気が付きました。
慣性ダンパーを外しちゃえば15インチホイールでもOKだということを

あーなんてこった
テンパータイヤ2078円使わなくてよかったとは
痛い出費になってしまいました。(とほほ

2cv 1954 | 【2014-11-04(Tue) 20:00:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する