プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


パンク修理
軽トラのタイヤがパンクしました。
P1220261a-dddd.jpg


4cmくらいの釘かと思ったら
拍子抜けの短い釘でした。
タイヤの溝がしっかりあったらパンクしなかったかも
P1220266a-dddd.jpg


パンク修理キットです。
釘が太いかと思って5mmまで対応の道具です。
P1220270-dddd.jpg


錐が太いので所定の位置まで挿入がかなり大変でした。
錐の刃もあまく研ぎ直ししたほうが良さそうです。
P1220268a-dddd.jpg


穴埋めのプラグが刺さったところです。
P1220273a-dddd.jpg


接着を待って空気入れたあと
余分なところを切ります。
P1220275a-dddd.jpg


その後走行してタイヤに熱を与え
ゴムが一体になる
と言うことなのですが
スペアタイヤになるため
ドライヤーで加熱しておきました。
P1220280a-dddd.jpg


パンク修理しましたが
近々新しいタイヤにします。

タイヤ交換 | 【2014-06-30(Mon) 22:03:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する