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いちにさんそく
2速から3速へのシフトアップの際
シンクロが弱っているため間を置かないとギャァと芳しくない音を発生します。
回転が落ちたほどよいタイミングで操作しないといけません。
大体は会得していますが、たまに いけね が
そこで
2速をはずした際に
「いちにさんそく」と心で言い
その さんそく でシフトアップ
これで失敗がほぼ無くなりました。
めでたし。
IMGP0038-a-dddd.jpg


写真はシフトノブできたてホヤホヤのときのです。

2cv 1970 | 【2014-06-28(Sat) 21:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

一旦ニュートラルでクラッチ繋ぐとギヤボックス内各ギヤ、シャフト等の速度がシンクロしてギヤ鳴りが少なくなることが多いです。
2014-07-01 火 06:47:49 | URL | myn #HmTfQAuo [ 編集]

myn 様
おはようございます。
ダブルクラッチ
幾分よいですが
それでも3速はスムーズにいきません。
35kくらいで3速にシフトアップですが
3速での35k時の回転になるのを待つようです。
平坦な道はよいとして
坂道ではこの間がとても不利になります。
2014-07-01 火 09:21:32 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]

うーん ということは、エンジンの回転の落ちが悪いとうことですね? かなりワイドレシオなんでしょうが、アクセルを全開にすると、バタフライの閉まりが遅くなるような引っ掛かりがあったりしませんか~?どっか余計なエアーを吸っていたりして?
2014-07-01 火 20:09:57 | URL | myn #HmTfQAuo [ 編集]

myn 様
おはようございます。
キャブはとくに問題ないと思います。
フライホイールが重いので
回転落ちに時間掛かるのではないでしょうか
遠心クラッチ用のキャブは、
戻りを遅くする仕掛けがあり
自分のよりさらに回転落ちがゆっくりなようです。
2014-07-02 水 07:39:32 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
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