プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


2cv キャブ調整
先日、坂道を2、3分エンジンブレーキで下り
本線へ合流で一時停止
そしたらエンスト
再始動がなかなか出来ず難儀しました。

下っている際ブスブスと
これ失火しているんですね。
プラグがかぶったようです。

この感じ
以前、信号待ちでエンスト
再始動困難でコイルがダメなんだろうと交換したことがあります。
(下り坂走行ではありませんでしたが)
この時もプラグかぶりが原因だったんですね。

ちょうどUさんにキャブ調整を教わったばかりでした
帰宅後さっそく調整してみました。
燃料が濃かったようです。

下りエンブレでもブスブス言わずエンストもせず
アイドリングも安定
快調になりました。

Uさん、完璧な調整位置は一箇所だと思いますが
そこまでは判断できません。
でもほぼ良い位置がでたと思います。
どうもありがとうございました。

2cv 1970 | 【2014-05-13(Tue) 17:59:26】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ゴイスーに初歩的質問ですいません、キャブ調整って どの辺のことなんでしょうか?
2014-05-15 木 19:51:06 | URL | myn #HmTfQAuo [ 編集]

myn様
こんばんは。エアーミクスチャースクリュー(この名前でいいのかな)を調整しました。
調整前は締め込みすぎでガスが濃かったです。
2014-05-15 木 19:58:24 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]

所謂スロー、アイドリング調整ですね。日常的にもこまめに調整すると、調子も良いし、愛着
もアップしますね。
2014-05-15 木 20:24:03 | URL | myn #HmTfQAuo [ 編集]

myn様
こんばんは。
そうなんです。
シンプルな作りなので
触れるところは2個のネジだけ
でも効果絶大でした。
いまとても調子が良いです。うれしいです。
2014-05-16 金 20:05:57 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する