プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
燃料変更
キャブ調整良く
プラグ決まって
とても快調です。
ここで以前からやってみたかったレギュラーガソリン
燃料代上がる一方だし
今までは調子が定まらず18馬力より力無くなったら
まともに走れないだろうと躊躇していました。

今回5リットルくらい残っているところへ
10リットル入れてみました。

ハイオク:レギュラー  1:2です。

そしたらすごく良くて驚きました。
パワーは良く分かりませんが
トルクは格段にあります。
1速上のギアで坂道登ったり
アイドリングでクラッチ踏んでの回転落ちが少なくなりました。
1050が600くらいだったのが800くらいで踏みとどまります。
とても運転しやすくなりました。

今のところノッキングはありません。
レギュラー100%になったら点火時期を少し遅らせてみようと思います。

圧縮比が低いエンジンはレギュラーがあっているようです。

2cv 1970 | 【2014-05-15(Thu) 20:04:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。