プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 ヘッドガスケット交換  53
4月6日(日)の整備②

購入したパーツをよくよく見たら
エキマニ用のワッシャーがありました。(なんてこったぁ
P1200821-ddd.jpg


エンジンに載せてからだとトルクレンチ出来ないかなと思い
先にやり直す事にしました。
ナット緩めたらスタッドボルトも一緒にやって来てしまい面倒なことに
ダブルナットでもう一度やり直し
P1200830-ddd.jpg


スタッドボルト、セット完了しました。
P1200831-ddd.jpg


簡単にやり直し出来るかと思ったら、えらく時間かかってしまいました。
P1200832-ddd.jpg


作業終えて気がついたのですが
ワッシャー必要の無いようにナットを改良したけど
パーツ表のワッシャーがそのまま残っていて用意された
と言う事のようです。たぶん
P1200834-ddd.jpg

106 | 【2014-04-08(Tue) 00:39:16】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

焦らず前進すべしww
2014-04-08 火 18:29:37 | URL | myn #HmTfQAuo [ 編集]

myn 様

こんばんは。
ありがとうございます。
途中のんびりしていましたが
ここまで来ると早くエンジン音聞きたくなります。
2014-04-08 火 22:07:19 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する