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106 ヘッドガスケット交換  43
バルブスプリングとリテーナーのずれを
ウォーターポンププライヤーで調整します。
P1200523-ddd.jpg


こんな感じにずれていたのですが
P1200374aaa-ddd.jpg


撮影角度が違いますが
ほぼ中心に合わせれたと思います。
P1200537a-ddd.jpg


排気側はブロックとスペースありますが
吸気側は狭くてやり難かったです。
この作業用にプライヤー先端を薄く削ると良さそうです。

106 | 【2014-03-27(Thu) 01:03:12】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

バルブコッターの位置あわせ、なじみ出しは
プラハンで叩くとなじみます 廻すのは初めて見ました。
2014-03-30 日 09:13:32 | URL | myn #HmTfQAuo [ 編集]

myn 様

アドバイスありがとうございます。
叩くのはリテーナー、
バルブステムのどちらでしょうか?
バルブステム自体を叩くとしたら
緊張します。

2014-03-30 日 10:24:21 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]

両方を叩きます。
まずバルブが机などに当らないようにヘッドを浮かしておき、リテーナはそのまま叩きますが ステムを叩く場合は叩き棒(黄銅棒など)を介して叩きます これでなじませるのと コッターの組み付けの確認をします。
2014-03-30 日 11:21:46 | URL | myn #HmTfQAuo [ 編集]

myn 様

さっそくお返事ありがとうございます。
両方ですか、分かりました。
今日灯油漏れテストしようと思っています。
この作業もやってみます。
2014-03-30 日 11:38:44 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
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