プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 ヘッドガスケット交換  37
ステムシール装着練習をしてみました。
プラハンで10回くらいかな
軽めに叩いて装着完了
P1190976a.jpg


打ち込みが斜めなのでハンマー振り下ろしの方向性に気を使います。
そこでスライディングハンマーはどうかなと思い試してみました。
P1190984a.jpg


具合良いようです。
ただ芯棒上側にナット付けていなかった為、抜け落ち
ヘッドにヒット
あーーー

がっくり
P1190979a.jpg


そこでナットを付け
また当てる部分もテープで一体にして安定させました。
P1190988-ddd.jpg


バルブ通すのに
この首に巻き付いているスプリングを外す
と書かれているサイトがありました。
でもこれシール傷つけずに外すこと出来るかな
難しそうに思うんだけど
一応古いのでやってみようかな
P1190927aaa.jpg


30分くらいの作業でした。

106 | 【2014-03-11(Tue) 22:02:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する