fc2ブログ
プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 ヘッドガスケット交換  36
バルブステムシールです。
P1190952a.jpg


バルブステムシールプライヤーでつまんだ感じ
P1190954a.jpg


ラスペネ吹いて
プライヤーでくりくり回して
ジワッと引き抜きました。
けっこう抵抗ありました。
P1190955a.jpg


ステムシールがなくなるとこんな感じ
P1190960a.jpg


新旧の比較
左が古いの
穴の大きさが違います。
P1190961a.jpg


挿入は12mmソケットがちょうど良いです。
P1190964a.jpg


ロングソケットにしました。
延長バーを取り付けて
プラハンで叩くが良いかな
古いのを付けてイメージトレーニングです。
P1190972a.jpg


これしくじると面倒なことになるので
次回は古いので装着練習してみます。

作業時間40分かな

106 | 【2014-03-10(Mon) 22:51:37】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

バルブの組み込み時には 出来れば、保護ガイドを用意するのが安心です。 以前2CVのステムシールの投稿にあったプラスチック製の筒状の部品です。
2014-03-11 火 20:59:25 | URL | myn #HmTfQAuo [ 編集]

myn 様

はい。あの後Iさんに教わりました。
それで2cv用のガイド2種試してみたのですが
106の方が細く利用できませんでした。
なにか代用出来るものがあると良いのですが

養生テープ巻きつけ考えましたが、剥がれちゃうでしょうね。うーむ…

2cv用を一箇所縦割りして細くする だめかなぁ
2014-03-12 水 00:35:59 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する