プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
106 ヘッドガスケット交換  26
換気扇の役目の扇風機
昨日のは背が高かったので
背の低いのに変更
P1190714-ddd.jpg


アルミ?+発泡シートで断熱
これで床が冷たくなく作業できます。
P1190715-ddd.jpg


バルブスプリングコンプレッサーでコッタ外し
P1190718a-ddd.jpg


なかなかうまく行かず
場所変えたり籠変えたりで2番吸気バルブのコッタがバチンの音とともに外れました。
P1190720a-ddd.jpg


スプリング・リテーナー・コッタです。
P1190724a-ddd.jpg


スプリングのないバルブです。
ステムシールを見ることが出来ました。
P1190730a-ddd.jpg


スプリングが思うように縮まなくおかしいので1個外しただけで諦めました。

なかなか外れないのはリテーナーとコッタの固着だそうで
リテーナーを前もって叩いておくそうです。
gakuさんに教わったサイト
コッターの固着を解除のお話があります。
ありがとうございます。明日はすべて外せそうな気がしてきました。

3時間位作業したのかな

106 | 【2014-02-24(Mon) 23:18:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

