プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 ヘッドガスケット交換  19
ライナー押さえ
M10ボルト長さ60mmと角ワッシャー
角ワッシャーの大きさは良かったのですが
ボルトはもっと短くて良かったです。
ナットを使って調節しました。
P1190553a-ddd.jpg


ボルトが出っ張ってしまいましたがヘッドカバーが出来て良かったです。
P1190556-ddd.jpg


吸気バルブの汚れを取りました。
引っかき傷が付いてしまったのは気に入りませんが
金属面が出ました。
へその部分はまるっきり出来ていません。諦めます。
P1190560-ddd.jpg


オイルストーンで面をならし
(やり過ぎが怖いのでほんのちょっと)
P1190557-ddd.jpg


接地面が仕上がったので歪検査
前回取り敢えず計ったときは0.04mmでした。
今回は0.04mmが入らず
それより薄いゲージがなく測定不能
かなり成績良くほっとしました。
P1190564-ddd.jpg


排気ポートもきれいにしました。
ケース側面も掃除
P1190575-ddd.jpg


吸気側
プラグホールとインジェクション取付部を清掃
吸気ポートももう一度清掃
P1190576-ddd.jpg


写真をあらためて見るとまだ汚れが残っていますが
これで良しとします。
あとはヘッド冷却通路などを清掃すれば終了です。

この機会にバルブすり合わせも考えましたがやめておきます。


5時間くらいの作業でした。

106 | 【2014-02-11(Tue) 20:57:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する