プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 ヘッドガスケット交換  9
サーモスタットスイッチ部分を切り離しました。
P1190235-ddddd.jpg


排気マニホールド取り付け
スタッドボルトを外れるか確認
P1190237-dddd.jpg


固着なくすんなり外れました。
ヘッド外しの際持ち手になるので元に戻しておきました。
P1190236-dddd.jpg


ヘッドカバーを外しました。
P1190244-dddd.jpg


取り付けナットは2個だけです。
簡単に緩みましたが
カバー取り外しは粘られて
P1190253-dddd.jpg


ヘッドカバー内に
仕切り板があります。必要なのかな
P1190274-dddd.jpg


カバーのゴムパッキンには軽く液ガス
これはまあ良いとして
取り付けナットとワッシャーにも液ガス
ワッシャーが粘って面倒でした。
ここの部分は液ガスしなくてもいいんじゃないかと思うのですが
多少オイル滲んでも ね。
P1190269a-dddd.jpg


次はタイベル外し
カムシャフトとクランクシャフトは固定してありますが
一応保険にしるしを
今回は黄色にしました。
カムシャフト側です。
P1190259-dddd.jpg


こちらはクランクシャフト側
P1190261-dddd.jpg


たるみ具合
少し伸びたかな
P1190266a-dddd.jpg


無事外れました。
P1190268-dddd.jpg


吸気マニホールドの清掃
真っ黒に汚れていて大変でした。
先日購入のラベン・キャブクリーナーが活躍しました。
P1190279-dddd.jpg


大事なのは内部
でも外側も
きれいになりました。
P1190281-dddd.jpg


排気マニホールドも煤を落としすっきり
P1190289-dddd.jpg


きょうのエンジンルーム
昨日とたいして変化ありませんが
でもだいぶ進んでいます。
P1190291-dddd.jpg


6時間半くらいかな整備しました。

106 | 【2014-02-01(Sat) 22:39:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する