プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 ヘッドガスケット交換  2
今日は、EXマニホールドのナット8個とマフラー側への接続部分のナット2個を緩めました。
意外と簡単に緩んだのはラッキーでした。
そしてプラグコードを外しました。
P1180848a-dddd.jpg


次は冷却水
ドレンプラグは緩んだのですが
エアー抜きのプラグは緩まず
ハタガネを利用して緩めました。
P1180829a-dddd.jpg


上手く緩みました。
P1180833a-dddd.jpg


ドレンプラグです。
これ戻すとき
ネジ穴を間違えて
パワステポンプの取り付け穴に頑張っていました。
なかなかすんなり入らず
そりゃーそうですよね。
手探りは厳しいです。

これを見ると
完全に外さなくて良いようです。
P1180838a-dddd.jpg


排出された冷却水4リットル弱かな
オイル受けに受け取ったため
オイルの混じりを正確に見ることが出来ませんでした。
でもそんなに悪くない感じです。
P1180843-dddd.jpg


次回からの作業はどうしたら良いか悩みます。
向こう側、吸気部分かな 
難しそうです。


整備時間、2時間くらいでした。

106 | 【2014-01-19(Sun) 22:37:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する