プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 ヘッドガスケット交換  1
まずバッテリーを
P1180795-dddd.jpg


外れました。
P1180796-dddd.jpg


次はエアークリーナー
本体とホースが外れず
本体蓋を外して
P1180800-dddd.jpg


本体を取りました。
P1180801-dddd.jpg


外したボルトは元に戻して
取り付けの時手間がかかりますが
紛失やどこのネジかで悩まなくてすみます。
RIさんお知恵ありがとうございます。
P1180804-dddd.jpg


EXマニホールドのナット
これがすんなり緩むかどうかが心配なところ
556金色を吹き付けて待機
(もっと性能の良さそうなラスペネ用意しようと思います。)

下側のナットがアクセスしにくいので
予行練習
ナットは13mm
75延長とスピンナーハンドル
丁度良いです。
P1180805-dddd.jpg


でも高トルク欠けるには心もとないので
3/8の13を3/8→1/2変換アダプターで1/2スピンナーの組み合わせ
これもスペースうまくいきました。
P1180814-dddd.jpg


明日を待てなくて上側中央2個を様子見
困窮せずに緩みました。
良かったです。
元に締め直して
今日の整備終了の写真です。
P1180815a-dddd.jpg


明日は冷却水の排出と
プラグコード取って
EXマニホールドのナットも緩めるだけやって  そのくらいかな


作業時間は1時間くらいでした。

106 | 【2014-01-18(Sat) 21:27:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する