プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


306 ATシフトインジケーターランプ交換
3ヶ月くらい我慢しましたが
球交換してみました。
昨日カバー外せず
ヘインズでお勉強
P1180728-dddd.jpg


爪穴確認できたので自信持ってエイッ
爪を折らないで外すことができました。
球は今まで見たことがないちっちゃいの
調べてみるとT5ウエッジ球
黄色さんで2個380円 
1個でいいんだけどな
P1180726a-dddd.jpg


点灯確認
ACCでポジション付けても
点灯せず
諦めて走りだすと点灯していました。
そしたらイグニッションONで点灯
昼間でも点灯でした。
ってことは約10万キロ球切れしなかったわけ?!
すごい長寿命。
P1180768a-dddd.jpg

306 | 【2014-01-14(Tue) 03:42:35】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

おっ。いろいろ手を入れてますね。ATのシフトインジケーターランプは常時点灯です。いっつもつきっぱなしです。自分のは結構頻繁に切れます。余った1個の電球はダッシュボードの入れておきましょう。何故か、国産の球は早く切れますので(笑)

T5の球はスピードメーターの照明にたくさん使われています。何個あっても足りませんです。
2014-01-14 火 21:59:05 | URL | gaku #p/eaSZRc [ 編集]

gaku 様
おはようございます。
てっきり夜だけ点灯だと思っていました。
ずっと使っていて認識していないんだからなぁ。
今回のは小糸製です。
交換面倒だから長持ちしてもらいたいです。
メーターは大変そう
球切れしないこと祈ります。
カーステレオの操作パネルの球も切れているけど、大変そうなのでそのままです。
2014-01-15 水 07:36:00 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する