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ATF交換失敗
昨日、オートマのオイル交換後
試走2kmは異常なかったのですが
今日、走り始めたところ力伝わらない感じで
少し走ったらどうにかいつもの感じになりましたが
異音が出るようになってしまいました。
ジジジジジ……
アイドリング時とかの低い回転時に出ます。

オイル交換失敗だったようです。

306 | 【2013-12-20(Fri) 21:18:00】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

306って4HP14ですよね?ATFのグレードはDexron2ですよ。D3入れませんでしたか?
2013-12-21 土 04:31:30 | URL | タチウオ #- [ 編集]

タチウオ 様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

アイシン AFW+ を使いました。
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/net-buhinkan/afw001.html

Dexron2 仕様知りませんでした。
メーカーサイトでは説明が見当たらなく
販売店の説明ではⅡも対応とのことです。
ほっとしました。

オイル交換繰り返してみます。
2013-12-21 土 06:39:47 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]

4HP14は確かにD2指定です。
日本における 中古BXブームの頃にはD3が主流になりつつあって その話題で盛り上がっていました、当時も自分でもD2と3の比較をしたことがありますが 新油で若干D2が常温での粘度が高いことは確認は出来ました 
その後 1987BX19ブレークのバルブボデーを分解清掃後にD3を使用しましたが 3万キロは問題無く走り、その後4速のロックアップが冷間時外れなくなり温まるまで3速ホールドで走っていましたがその後お役御免となりました 混合には多少心配あるものの入れ替わってしまえばまあ大きな問題は無いように思います。
2014-01-12 日 08:35:46 | URL | myn #HmTfQAuo [ 編集]

myn 様
こんにちは。
長期間使用して違いが出る
そんな感じですか
6回交換して8割から9割くらい新油になっていると思います。
6回目でも音が発生して
動きも悪かったため増量し
その後は調子よく仕事してくれています。

ただオイル量はアバウト
もう一度交換したいなと思っていますが、
106に気持ちを持っていかないといけません。
2014-01-12 日 10:56:43 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
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