プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ペール缶用オイルポンプ
306のATF交換をしたいのですが
今まで自分で交換したことがないので
アストロさんで道具を

あの小さい穴からオイルを入れるにはなにかよい方法はないかと
ATF用ポンプありました。だけど1万円以上
代用できそうな注射器みたいなの これは5千円くらいだったかな

そしたらペール缶ポンプというのがありました。2980円。
ありがたいです。
P1180346a-dddd.jpg


透明のホースは付属品のもの
このホースではオイルレバルゲージ穴に入りません。
そこで細くします。
燃料ホースの外径13内径9と外径9内径6を使ってうまいこと細くなりました。
P1180349-dddd.jpg


これで直接ペール缶からオイルを送り込めます。

工具 | 【2013-12-15(Sun) 21:45:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する