プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


'65 プラグコード交換
ブローバイガスの弁の不良を発見して
調子が戻るかと思ったらまだ直らず
もうひとつプラグコードの不良も同時に発生していました。

ウルトラプラグコード
グレーとプルー
'70に両方を組み合わせて使っています。
グレーが必要なので
'70はまた考えるとして回収
P1180293-dddd.jpg


グレーのコードに
抵抗の少ない先端部パーツを組み付けます。
標準品は5.4kΩ
プルーは0.5kΩです。
P1180323-dddd.jpg


前回コード付け替えたときにねじ込みが甘かったようで錆びていました。
これでは本来の性能がでませんね。
P1180324a-dddd.jpg


地味にまとまりました。
P1180328-dddd.jpg


その後平塚へ走りましたが
とても調子が良かったです。

2cv 1965 | 【2013-12-07(Sat) 09:14:35】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

あくまでも私個人の意見だけども
65くらいになると 地味なしょぼ目なコードの方が カッコいいかもしれません。こたつコードのガワを被せると・・・・・・
2013-12-08 日 08:32:27 | URL | myn #HmTfQAuo [ 編集]

myn 様
コメントありがとうございます。
そうなんです。豪華にならず派手にならず
パーツも新しいと似つかわしくなく
バッテリーが新品で、うーんこれが ってオーナーさんは言っていました(笑

元のは赤色でしたが
Hさん情報では黒色がオリジナルだそうです。
こたつコードの質感かっこういいですけど
かっこう良すぎかも(笑
熱収縮チューブで黒くと思っていました。

ウルトラは8mmですが7mmくらいの細いのが似合いそうです。
2013-12-08 日 21:02:05 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する