プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ブローバイガスの弁
24日(日)
平塚へ
キャブ交換で調子よく
と思ったら
とんでもなく不調


ブローバイガスの弁
'70で痛い目を見たので
登録に向けての整備で新しくしました。

今回キャブを取り替えて息つきは改善しましたが
それ以前から出始めていた症状
エアークリーナーへの吹き返し
バスン!

これが激しくなる一方
ここは新しいパーツなので疑いたくなかったけど
パーツ屋さんの品質表示のランクが低かったので
一応確認してみたところ
なんと
信じられないことに主体性無く口を開いて・・・


原因は掴んだぞ
これで問題は解決だっ!
P1180223a-dddd.jpg


これで絶好調

走らせる。
えっ?
症状変わらず

えーーえー
なんでー


うーん
なぞなぞは続きます。

2cv 1965 | 【2013-11-25(Mon) 21:45:32】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

多くの場合 キャブへの吹き返しが強い場合は燃料が薄い場合が多いです。
薄くなる原因はキャブの設定の問題も多いのですが、年季の入った車は 多方面の確認が必要で 燃料ポンプの能力からタンクの燃料の吸い上げ状態 燃料ラインの劣化等々想定できます。

最も簡単なのは マニュアルチョークを引いてみて変化を確認するのが簡単です 
2013-11-26 火 06:59:18 | URL | myn #HmTfQAuo [ 編集]

myn 様

おはようございます。
アドバイスありがとうございます
ご指摘の部分で
センダーユニットの吸い込み部分は
かなり窮屈(フィルターの役目で)なのが
心配です。
燃料計が動かないので
ここは新しいパーツにしようと思っています。

チョークで確認。試してみます。
2013-11-26 火 07:19:36 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する