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'65 ダブルナット
エキマニクランプ緩み対策
mynさんに教わったダブルナット
ありがとうございます。
もう2mmほどボルトが長ければ完璧ですが
それでも十分に効いたと思います。
これで安心。
P1180173-dddd.jpg


ブローバイガスのつなぎ部分
ホースバンドを追加 
ここはあってもなくても問題ないでしょうけど
P1180175-dddd.jpg

2cv 1965 | 【2013-11-23(Sat) 08:24:21】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ダブルナット用の薄型の偏心ナットを売っていると思います。
通常のナット1個半くらいの高さで収まるので、かなりすっきりと仕上がりますし、2枚のナットの当たり面に、偏心したカラー状の部分があるので、緩まずにしっかりと留められると思いますよ。

と言うか、この部分一度も緩んだこと無いんですけど・・・(86年式の私のとは、素材や形状が違うのかな?)

ホースバンド、締め付け部分を下側に持って行き、スタビドライバーか、スピナーにソケットはめたので絞めるようにすると、見た目がすっきりとするのでお薦めです。(整備製の悪さはほとんどありません)
2013-11-25 月 22:07:19 | URL | カントク #9enIUaYc [ 編集]

カントク 様

おはようございます。
ネジ径が7mmなので国内入手は無理かと思います。
確かにナットの厚みが薄いとスマートですが、これで良しとします。

602はプレスされた物だったと思います。
これは鋳物のようです。
'70では今のところ緩んだことがないです。
エンジンマウントのゴムが柔らかく
よく揺れるからかなと思っています。

ホースバンド締め付け部分
下側の方がいいですね。今度下側にします。
2013-11-26 火 06:58:45 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
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