プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
'65 ポイント交換
23日、ポイント交換をしました。

中回転の吹け上がりが悪く
特に定常運転からアクセルの反応が良くないのです。
FBMで相談したところ
キャブかポイント
そこで簡単な方を先に
でポイント交換しました。
まだ1000k使っていませんが

正面からだとそんなに違和感ないですね。
眩しくてすみません。
P1160817a-dddd.jpg


少し斜めからだと多少ずれています。
そしてシクスネスゲージで隙間測るとき
奥が当たる感じ
並行でないように思っていました。
新品なんだけど
P1160818a-dddd.jpg


ここを開けたついでに
先日 mynさんに教わったお掃除を
金槌ツールを用意できなかったけど
千枚通しの先が曲がったのがあったのでこれで代用
ここはカーボンかすで埋まってしまうんですね。
山谷のメリハリが出来ました。
mynさんありがとうございました。楽しかったです。
P1160813a-dddd.jpg


ポイント交換無事に出来ました。
今回は0.43で半コマ早く調整しました。

そして金網を取り付けて終了。
この写真いいでしょ(苦笑
P1160819-dddd.jpg

2cv 1965 | 【2013-10-25(Fri) 17:55:23】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
色々な使い道があって便利ですよね。
自動車メーカーのプロのモデラーの仕事にも、かな鋸の折れた刃が重宝しています。
2013-10-26 土 16:37:06 | URL | カントク #9enIUaYc [ 編集]

カントク 様
こんばんは。
金鋸の折れた刃
研ぐとナイフになるって教わりました。
けど試していません。
プロの世界でも活用されているんですね。
今度利用してみます。
2013-10-26 土 20:41:41 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]

ダイナモは回転子の導通、絶縁が問題なければある程度は発電するものです、通常のメンテとしては コンミュのアンダーカットですが 詳しくは↓をご覧ください。

*ttp://www.bekkoame.ne.jp/~naoya/ds/ds-prep/elctric/starter-dynamo.*tml
注:* マークを小文字のエッチに変えてください。
2013-10-27 日 08:17:58 | URL | myn #bjg3Zx.w [ 編集]

myn 様
こんばんは。
メリハリ
まったく気にもしませんでした。
溝削ってみましたがもっと四角な溝にすべきということ
次回金鋸加工してメインテナンスしてみます。
スターターの回転が鈍いのもここの汚れかもしれません。
分解清掃すべきタイミングですね。
6vだからなのかな とも思っていたのですが
でも106いかなくては
2013-10-27 日 19:32:23 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

