プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


リアブレーキ整備
昨日(5日)
リアブレーキの整備しました。

右タイヤ外してみるといつもと違う
リングナットとキャップが一体になったもの
P1160454a-dd.jpg


こんな感じ
P1160456-dd.jpg


そしてこれ
以前から欲しかった工具
2cv用ドラムプーラーです。
やはり便利
仕事早いです。
P1160459-dd.jpg


割りときれいな内部
ブレーキシューはフロント同様厚みあるので
今回交換は見送り
P1160460-dd.jpg


新しいブレーキシリンダーも無事取り付き
シューを引き寄せるスプリング
HさんのアドバイスでUバネに
昔タイプのスプリングはホイールと干渉してプッツンするそうです。

バネ押えを反対に付けて失敗
やり直してバネ先端をシューに引っ掛けようとしたら
なんと穴径が小さく
ドリルの刃がなく加工できないので
結局今回は元のスプリングで妥協しました。
P1160465-dd.jpg


左側
こちらはスチールキャップ
P1160468-dd.jpg


左は常識的なかたさで収まったけど
こちらはびくともしないので
プーラーで
専用品でないからセットするまでが大変
うまくいきました。
P1160471-dd.jpg


右側のベアリングはワンピース構造
左側はツーピース
ツーピースは収めるのが大変なのかな
'70の右側もかたかったです。

2cv 1965 | 【2013-10-07(Mon) 00:48:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する