プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


燃料タンク洗浄 他
今日は

タンクの洗浄
パソでお知恵拝借

チェーンを入れて振るひたすら振る

アンモニアで油分を取ると良いそうだけど
なかったのでうちにあった重曹入れてカチャンカチャン

その後サンポールでサビ取り
P1160037-dd.jpg


だいぶ良くなったけど
タール状のがまだ残っていて
チェーンは大変なので
鉄棒で直接ガリガリ
P1160039-dd.jpg


このあたりで妥協
P1160041-dd.jpg


センダーユニット下部のガソリン吸込口
ここが目詰まり
分解に失敗してちと破壊してしまったけど
針金固定で挽回
P1160048-dd.jpg


これが吸い込み口
樹脂のドーナッツ状のものが何枚も重ねてあり
その隙間をガソリンが通過します。
フィルターの役目ですね。
ここが古ガソリンで接着されてしまいふさがっていました。

かなり手こずったけどどうにか機能しそう
P1160046a-dd.jpg


燃料の量を電気信号にするところ
接触良くすれば使えるかも
P1160044a-dd.jpg


一応仕上がりました。
P1160052-dd.jpg


長期不動の車の再生は燃料タンク必ず手をかけないといけないと勉強しました。


その後、なおきがタンクの塗装剥がしがんばって
次回塗装となります。

2cv 1965 | 【2013-09-16(Mon) 01:05:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する