プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


エンジン動きました!
今日の午前中はキャブレターの組み立て
P1160028-dd.jpg


そして午後
昨日ポイント調整をしたのですが
接点同士が平行でなかったのが気になり
もう一度接点を削って調整
たいして変わらなかったけど良しと諦め
ポイント調整をもう一度やり直し
バッテリーを備え付けて
点火時期を合わせ
6vなので手持ちのランプは使えず
急遽間に合わせを作り
調整完了



ガソリン携行缶をキャブより上方に置き
クランク棒で回す
反応無し
そしてスターターモーターで
いくらかしつこく回したら


ばばばばばっっーー   と

この瞬間たまりませんね
生きていてよかった と

うーん しみじみ。。


その後タンクから正式に試すけど
これは5リットルと少ない為
口で吸い上げできませんでした。

2cv 1965 | 【2013-09-13(Fri) 21:26:28】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

息をふきかえす瞬間は
たまらないですね!
65周年もうすぐですね!
楽しみです!
2013-09-14 土 18:55:34 | URL | HIRO #- [ 編集]

HIRO 様

こんばんは。
2cvのエンジン4基目
もうたまらない瞬間です。
やみつき(笑

あと2週間です。>65周年
どうぞよろしくお願い致します!
2013-09-15 日 21:28:55 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する