プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ブレーキシリンダー交換 ④
リングナットが緩んでいるような気がして
増し締めしました。
タガネをあてがいやすいように
板の穴を大きくしました。
外周3mmくらい回ったくらいでした。
緩んでいなかったようです。

ishiharaさん、固定がしっかり出来て具合良かったです。
道具活用法ありがとうございました。
P1150278-dd.jpg


ブレーキパイプのナット
先日購入したクロフートレンチが役に立ちました。9mmです。

※記事を書いていて思い出しました。
9mmはフレアナットレンチがありました。
P1150291-dd.jpg


シリンダー取り付けボルト
こちらは10mm

外すところ左右すべて無事緩めることが出来ました。
ついでにブリードスクリューも確認しておきました。
P1150292-dd.jpg


Uスプリングを外し
P1150293-dd.jpg


パーツクリーナーで洗浄
P1150308-dd.jpg


左右とも綺麗になりました。
P1150312-dd.jpg


今回はかなり根気強くがんばった。(笑
(リングナット増し締めで作業終わりのつもりでした。)
次回はシリンダー交換、そしてドラム取り付け
後輪は目処が立ちました。

2cv整備 | 【2013-06-24(Mon) 20:52:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する