プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ブレーキシリンダー交換 ③
延長パイプを用意するのを忘れ
ハンマーで叩いて緩めました。
P1150251a-dd.jpg


無事44mmナットが外れました。
P1150254-dd.jpg


次はドラム外し
Brake drum puller
今回のパーツ購入と一緒に買いたかったけど節約
汎用プーラーで対処
テンション掛かるまでが大変ですが
活躍してくれます。
P1150259a-dd.jpg


無事はずれました。
P1150263-dd.jpg


久々のご対面
もっと頻繁に点検しないといけませんね。
ブレーキダストがかなりありますが
ブレーキフルードの滲みは無いようです。
P1150266-dd.jpg


プーラーのセット、だいぶ上手になりました。
コンビよりラチェットの方が仕事早いです。
(当たり前ですね
P1150267a-dd.jpg


ドラム内部は問題ないように思いました。
(しっかり眺めていませんが)
ただハブベアリングがガタガタ!
リングナットが緩んでいるようです。
しかも両側、、
緩み止めのポンチ打ちを控えめに打ったのがいけなかったようです。

2cv整備 | 【2013-06-20(Thu) 19:28:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する