プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ブリードスクリュー
306のブリードスクリューを折ってしまったのですが、
18年前のパーツ価格表によると1800円
(その後確認したところ1200円でした。)
現在おいくらなんでしょう。
そこで
先日購入した2cvのブレーキシリンダーのブリードスクリューを拝借することにしました。
P1150104-dd.jpg


奥はまあまともですが
手前のは新品と疑いたくなる雰囲気で
六角の角は傷んでいるし
メッキ剥がれていたり
ねじ山は錆っぽいし

それでも306のよりマシですね。

ピンチヒッターは一つでいいんだけど
左右二個交換しました。
P1150111a-dd.jpg


上が2cvに元々付いていたもの
中間が今回の新しい2cvブレーキシリンダーのブリードスクリュー
下が306のです。
寸法を測っていませんが
写真で見ると
ロケット形状の部分が
2cvの方が長いように見えます。
ネジ部分の掛かりが少なくなりそうです。
実用上問題ないかな と思うのですが
P1150126a-dd.jpg

306 | 【2013-06-09(Sun) 22:14:14】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
真ん中のと下の306用は明らかに寸法が違いませんか?ナット面から先端までが長いので、また締め込みすぎてトラブルをおこしませんか?

プジョー、シトロエンのM8ブリーダーバルブはM8×P1.25だと思うのですが、規格は数種類あるようです。

ユーロメカニカジャパン オンラインショップ
ttp://euro-mechanika.ocnk.net/product/153
ttp://euro-mechanika.ocnk.net/product/139
ttp://euro-mechanika.ocnk.net/product/149
ttp://euro-mechanika.ocnk.net/product/148

153は一本890円です。
2013-06-09 日 22:51:10 | URL | T #0OPos6vc [ 編集]

T 様

こんばんは。
一応使えています。
どちらも六角部分まで相手に届かないので
長い分には問題ないのですが
奥でのネジ掛かりが少なく
キャリパーのねじ山手前は
錆び付きで傷んでいるようなので
不安でした。
(お互いのねじ山あたり数が少ないと思います。)

ttp://euro-mechanika.ocnk.net/product/144
こちらのサイズが同じようです。

1150×2 +160円 +送金料
2700くらいで買えそうですね。
どうせならフロントも変えたいけどサイズが?
リアだけで十分かな

品質も良いでしょうし
こちらを購入します。
いつもありがとうございます。
2013-06-09 日 23:31:24 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]

ピッチ1の方でしたか
失礼しました
2013-06-10 月 11:48:59 | URL | T #0OPos6vc [ 編集]

T 様

今、注文できました。
ペイパル対応だったので送金料かからず2460円でした。
メール便がありがたいです。
よいお店を教えていただきまして、ありがとうございました。

ピッチよりもM7だったのと長さも同じなのでこれだと思います。
これなら不安なく乗れます。
お世話さまでした。
2013-06-10 月 22:28:06 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する