プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


306 ブレーキフルードのエアー抜き
ブレーキフルードのエアー抜き
やっとこの作業に辿り着きました。
ブリードスクリューを外す際
錆び付きのため折ってしまって大変な事になってしまいました。
折れたネジ外すことが出来て良かった・・・

2cvのこの作業の時
ワンマンブリーダーを自作しました。
ワンマンブリーダー①
ワンマンブリーダー②
市販の物は結構な値段するので作り甲斐はあるのですが、
そしたらgakuさんに良い方法を教わりました。

廃油受けの容器にあらかじめオイルを入れておき
ホース先端を沈めておく

これで排出オイルの後戻りが無いそうです。
実際に試してみると
ほんと上手いこといきます。
gakuさん、ありがとうございます。
P1150115-dd.jpg


ペダル踏まなくてもオイル流れていくので
そのまま眺めていると
いつまで経っても気泡が無くなりません。

変だなぁ

そしたら
ブリードスクリューの緩めすぎで
そこから空気を吸い込んでいたようです。
またおバカさんしてしまいました。
P1150119-dd.jpg


排出オイルです。
だいぶ変色しています。
(上部はエンジンオイルの廃油です。
エンジンオイルの方が軽いんですね。)
P1150122a-dd.jpg

306 | 【2013-06-08(Sat) 21:14:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する