プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


2cvの点火系チューニング
一番結果が確かなのは123でしょうか
ポイント点火をフルトラ?点火へ
でも、今時珍しいポイント点火なのでこれが好き
アイドリングの鼓動が不安定なのがポイント点火の特徴らしいのですが、
これはこれでいい感じです。


スパークプラグはイリジウムが良いのでしょうか
イリジウムは抵抗が入っているので
抵抗無しのプラグの方が火花大きいんじゃないかな 
以前目視確認で比較したけどイリジウムの火花たいしたことなかったです。
自分はごくオーソドックスな物を使っています。


プラグコードは抵抗が少ないブルーポイントプラグコードがいいかな


コイルは以前ワコーの同時点火用を使っていました。
耐久性や熱パンクは無さそうです。
今はオリジナルのもの
たいして違いがわからないしオリジナルがポイントにやさしいんじゃないかと


そして次がすごいんだけど
デスビ点火です。
2cvは同時点火で2気筒へ点火を振り分けていません。
それをデスビを取り付けてコイルの電気を1気筒へ集中させる。
本当に効果があるのかどうか解りませんが
日本に2台あるようです。
どのように改造するのでしょうか
ポイント部分を作り替えかな

2cv | 【2013-04-01(Mon) 14:42:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する