プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


306と106のラジエターキャップ
ラジエターキャップが消耗品って認識がありませんでした。
そうですよね。寿命あって当然です。
しかも17年と18年 
普通乗っていない年数だから余計に・・

今までこの部品を交換したこと無かったです。

今回、306がこのキャップの不具合で水漏れだろう
とgakuさんに教わり
さっそく町の部品屋さんで購入
プさんでなくても取り寄せてもらえるのは有り難い。

306がダメなら106もだろうと
そしたら先日106も部品が届く前に水漏れ
もう少し早く対処していれば良かったです。

左が306
右が106
絵は同じだけど色つけして有るか無いか
それと外周の形状が違います。
P1140462-dd.jpg


構成部品は一緒みたいに見えます。
圧違うかな
P1140465-dd.jpg


写真だとわかりにくいですが引っかかりの爪の大きさが違います。
P1140464-dd.jpg


306用(N32000cc)1505円   1306 C7
106用(1300cc)2621円   1306 84
似たような物ですけど値段はだいぶ違います。

gakuさん、どうもありがとうございました。これで復帰できます!

306 | 【2013-03-13(Wed) 21:21:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんばんは。

直るといいですね。言った手前、直ってくれないと面目丸つぶれ(笑)

ちょっと気になったのですが、ウチの306は写真右のタイプを装着です。
ディーラーに頼んで買ったからアレなんですが、どうなんでしょう。
共通なのかな?
2013-03-13 水 22:57:07 | URL | gaku #p/eaSZRc [ 編集]

gaku 様

こんばんは。
今装着してみました。
両方306に取り付きました。

元のを見ると
306も106も爪は広いです。

今回の2種、バネは同じようなので圧は一緒と思います。
ならば「1306 C7」の方が1100円安くていいですね。
色つけして手間もかかっているのに不思議
それと形が好みです。
2013-03-13 水 23:37:33 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する