プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


タイロッド整備の工具
今回106のタイロッドエンド交換で
エンド交換やトー調製にフレアナットレンチで作業したかったです。
もとのタイロッド(オリジナル?)のロックナットは19mm
これは手持ちのスタビレーオープンリングレンチが使えました。
新しいタイロッドエンドのロックナットは22mm
ロッドアジャストバーは18mm
ロッドのロックナットは21mm
これらのフレアナットレンチは
22mmは安いのがあるんだけど(エアコン関係で当たり前のサイズらしい)
他の18と21は特殊なようであまりありません。

SK 87266 15°オフセットフレアナットレンチ 16x18mm

スタビレー:STAHLWILLE 24-18×21 オープンリングスパナ

(STRAIGHT/ストレート) フレアナットレンチ 19×22(mm) 11-906


今回、オープンスパナで出来たので贅沢なのかもですが

そしたらこのような工具を見つけました。
モンキーの改良版みたいなの
タイロッドロックナットレンチ
img57097851-dd.jpg


良さそうですね。
3500円位で買えますが
2個必要なんですよね(笑

やっぱし贅沢だよなぁ

工具 | 【2013-03-10(Sun) 11:38:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する