プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 オイル交換
今回は、Yacco です。
前回のオイル交換から4ヶ月以上(走れなかった期間2ヶ月以上ありました。)
シェブロン1000kmくらい使用でこんな感じ
透かしてみると茶褐色で真っ黒ではありません。
P1140321-dd.jpg


オイルの銘柄が変わるのでオイルエレメントも新しく
今回はボッシュです。
P1140313-dd.jpg


これ106後期用なんだけど問題なく装着できました。
P1140314-dd.jpg


運転していないからレスポンスなどの感想はわからないけど、
エンジン音あきらかに違うって感じではありません。
静かになったと思うけど
それは新しいから当然だし
この先違いが出るのかな
猫に交番かな

Yacco VX500 10w-40
166075km (2013,3,4) 992km使用

106 | 【2013-03-04(Mon) 22:11:10】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

今日、兄弟で結構走ったようです。
プジョーエンジン独特のジョリジョリ音が小さくなったそうです。 
加速時のエンジン音も良いそうです。
奮発した甲斐があったようです。
ヤッコ評判いいだけのことあるんですね。
2cvではどうなのか楽しみです。
2013-03-05 火 22:50:43 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する