プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 サイドスリップ調製 ①
サイドスリップ調製のやり方をパソで調べたところ
タイヤ左右の距離を前後測り同じになるように調製すればよいとのこと

「まず缶コーヒーでタイヤ4ヶ所、地面からの距離を印し
P1140272-dd.jpg


「その高さでタイヤ溝の距離を測る」
「二人だと楽です。友達いない人はテープで貼れば一人でも出来ます。」
と説明がありました。お知恵ありがとうございます。

友達いないので(笑)
テープで留めて反対側へ
P1140262-dd.jpg


引っ張って測定
P1140268-dd.jpg


後ろ側:1410mm
P1140265-dd.jpg


前側:1420.5mm
うーん、ここまで違うとは、、
P1140258-dd.jpg


今日は測定だけで満足しました。
調製は次回2人で作業しようと思います。

缶コーヒーは作業終了のご褒美
完了していないので次回のお楽しみとなりました。

106 | 【2013-03-01(Fri) 19:10:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する