プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 タイロッドエンド交換 ②
午前中、固定ナットは緩んだのですが
タイロッドエンド本体が外せず で昼食
(午前中の作業)
固定ナットを手前に持ってきて行き着いたところで
トルク掛かって回るだろう作戦でしたが
意外にも反応しないので
ナットを後戻りさせてみたら
なんと本体つられて動きました。
昼食の間に556が浸透したのか

引いてダメなら押してみな でしょうか
P1140116-dd.jpg


左が新しいMEYLE社のタイロッドエンド
右がやっと外れた旧
P1140118-dd.jpg


無事取り付きました。
シャフトの方は銅グリスをたっぷり
エンドの方はゴムがあるのでシリコングリスをたっぷり
P1140124-dd.jpg


今度は左側
同じに固まっているのかと心配でしたが
こちらは拍子抜けするほど簡単に外せて
すんなり新しいのが取り付きました。
P1140127a-dd.jpg


同じ品物でなく社外品なため
同じねじ山の位置に取り付けでOKって訳にはいかず

寸法測った通りに
それと
ローターディスクをジャッキで持ち上げ固定して
そこへタイロッドエンドがスムーズにはまる位置で固定したので
大きくずれていることはないと思います。

タイヤの溝の位置が前後の同じ距離にすると良いそうなので
次回測定
調製してみます。

106 | 【2013-02-24(Sun) 22:10:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する