プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 ドライブシャフトブーツ交換 ⑧
左ドラシャのin側の間接部分
本来シャフトとベアリングはきつく勘合されているようですが
C型スナップリングを外すとスコンと抵抗無く
落っこちそうになって焦りました。
状態はサビ錆びで芳しくありません。
P1130628-dd.jpg


そして右ドラシャへかかると
今度は半端じゃなく固い
シャフト先端にプーラー用の円錐状穴がなく
しかもプーラーのサイズが合わなくて
がんばったけど外れず
結局ハンマーでたたき落としました。

片方緩く
もう片方は固い

これを入れ替えるとお互い丁度良い

使われていたところへ戻すのが基本だと思いますが

うーん、迷います。
P1130630a-dd.jpg

106 | 【2013-02-14(Thu) 19:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する