プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 ドライブシャフト外し ⑫
右側ドライブシャフトの中間ブラケットで悪戦苦闘中。
どうにも抜けないので
ブラケットごと外す作戦。
取り付けボルト3個無事に外せたのですが
ブラケットが取れません。
少しぐらつきます。
そしたらなんと位置決め並行ピンがありました。
ブラケットに5個の穴があるのはこの為だったんですね。
それとロアホースがあって身動きとれません。

写真を見て分かったのですが
ロアホース固定クランプ(この言い方でいいかな)で留められていました。
P1130176a-dd.jpg


拡大するとこんな感じです。
ピンに溝があります。
よく油が回るようにでしょうか
P1130176aa-dd.jpg


このボルトを外せばロアホースが動くでしょう。
だけどシャフトがミッションに刺さった状態で
このピンから縁を切るって可能なのかな
ピンの高さによるけど厳しそう
そもそもシャフト外した後ブラケットを外す って手順なんだろうから
P1130190a-dd.jpg

106 | 【2013-01-28(Mon) 21:35:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する