プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 ドライブシャフト外し ⑪
潤滑剤
昨日は霧吹きタイプだったので
今日は手前のを買ってきました。
556の改良タイプでゴム・プラスチックにもOKだそうです。

スプレーで勢いよく吹き付けて
スラハンでトントン
結果、変化なし

うーんしぶといなぁ
P1130150-dd.jpg


もうらち明かないので、ブラケット外すことにしました。
昨日この写真を見て矢印のバンドを切り取ればいいんだな
と勉強しました。
P1130142aa-dd.jpg


コードまとめホースが動きスペースが出来たので
無事ボルト3個外すことが出来ました。
P1130160a-dd.jpg


外れたボルト
長いのは下側についていた物
上側2個は同じサイズ
頭はみな同じで16mmです。
P1130169a-dd.jpg


これでシャフト外れるだろう って思ったら
変化無し
がっかり賞・・

でも、ブラケット取り付けボルトが取れたので大きな前進だと思います。

ブラケット少しぐらつくけど完全にフリーな状態でないのがいけないのかもしれません。
ブラケットがエンジンから外れたので
ブラケットをミッション側へ押すのも良いかも
これはまず無いだろうけど
シャフトとミッションのスプラインの固着も考えられるので試してみます。

また明日トントンがんばります。

106 | 【2013-01-27(Sun) 18:19:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する