プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


colibri営業中
ポジションランプ故障の状態では危なくて乗れないから
ちょこっと確認
すると
レンズ上部がくもっています。
P1120809-dd.jpg


水蒸気かな と
外してみると
あちゃぁ   
溶けてる。
P1120811-dd.jpg


左右同じように
ブレーキ球を小さいのにしないといけないようです。
(新しいレンズにしたいなぁ)
P1120815-dd.jpg


点灯しない(球切れでない)一番疑わしいのはこの部分
途中の配線がショートしているかもですけど
落ち着いて眺めても良く分からず
ただ具合が悪かったときは雨の日だったので
漏電かな
右側は綿状のクモの巣が端子間にあったから
それがいけなかったかも

点灯してみて時間おいてみても
ヒューズ飛ばないから
Okと言うことでいいかな
P1120819-dd.jpg

2cv整備 | 【2013-01-01(Tue) 14:52:41】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

あけましておめでとうございます。
ブレーキのバルブは小さいのにしないとカバーと接触して溶けてしまいます。
経験上、古い2CVの点灯不良の多くは接触不良がほとんどです。接点をペーパー等で入念に磨けば復活する場合が多いですよ。^^;
2013-01-01 火 15:20:18 | URL | 症 #NJ9lkfi2 [ 編集]

症 様

今年もよろしくお願いいたします。
バルブ失敗ですね。残念です。
ただ元々この大きさだったと思うので
とっくに溶けていたのかな
まったく気がつきませんでした。

今回の不具合は球自体の点灯は良かったのですが
どこかでショートしてヒューズが飛んでしまう と言うものでした。
ヒューズを交換した直後は点灯するのですが
すぐにヒューズが飛んで不灯になってしまいました。
レンズカバーの防水が悪く雨水がかなり流れ込んでいたので
グレーのパッキンが良くなれば問題発生を防げそうです。
溶けちゃったし新しいのに交換で安心かと
2013-01-01 火 18:15:25 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する