プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ハンマーの柄
ハンマーの柄
当然塗装してあって
ニス仕上げです。
新聞にも書いてあるとおり“不満”(笑
P1120701-dd.jpg


そこでカッターの刃を立てて削り取ります。
P1120706-dd.jpg


白木の状態になったら
木片を当てて木地表面をかため
P1120709-dd.jpg


こんな感じに
P1120713-dd.jpg


椿油を塗って完成
これ塗らない白木の方がグリップ感は良いです。
P1120715-dd.jpg


道具の趣 いいですね。
最近グリップ良くするためにゴムを巻いたのがあるけど
そういうの苦手です。
ガンガン使うのにはそんなこと言っていられないのかな
P1120718-ddd.jpg


左から0.9k 1.8k 5.5kです。
以前からある小さい二つの柄も塗装外しをいずれ
P1120723-dd.jpg


5.5kの出番は少ないな
P1120724-dd.jpg

工具 | 【2012-12-12(Wed) 22:13:57】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

確かにニス、剥がしたくなりますねー。
愛用のベースのネックも、ビリヤードのキューも、ニスを剥がしてから断然感触が良くなりましたです。
2012-12-13 木 01:44:12 | URL | えーすけ #- [ 編集]

えーすけ 様

こんばんは。
うーーーん、 塗装を剥がすものが その・・かっこ良すぎです(笑
いずれ桐の箪笥もニス仕上げしちゃうのかも
塗装すると木目がはっきりしてきれいに見えるから と言っても
ナルディのウッドもビニール感触で
でも使用環境が厳しいからあれは仕方ないですね。
2012-12-13 木 23:12:05 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する