プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


キングピン用ハンマー
まだキングピン外しはやったことがありません。
3kが良いと教えてもらったのですが
リングナット外したときの経験から
たぶん重たいほど楽なのでは と
そこで
おもいっきり重たいのにしてみました。
たぶん振り回して叩くよりも
振り落とす 感じで上手くいくんじゃないかな

28日夜中注文で今日届きました!
うれしいな
箱入り娘で届くのかと思ったら
プチプチギャルでやって来た!(笑
P1120681-dddd.jpg


で重さは5.5kです。
思ったところに落とせるか 自信ないけど

重よく剛を制す   だよきっと、、

これもタイヤ外しと一緒で
まずハンマー振り練習してからだな

今夜は寒いから包装したまま、枕元に置いて寝よっと。

工具 | 【2012-11-30(Fri) 22:48:21】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

そこまで重いと振り下ろす係はいいけど、治具を支える係は恐怖ですね!!(笑
2012-12-01 土 18:27:27 | URL | えーすけ #- [ 編集]

えーすけ 様

こんばんは。
3.5考えたんですが
ホームセンターにあった
一番重いの
4.5振ってみたら行けそうな気がして
で5.5
この1kの違いは大きい
どーしましょ(苦笑
手持ち900g 1.8k
なのでいずれ中間の3.5も欲しいです。
ハンマーフェチw


恐怖ですね
>そーなんです。
片手で治具持ち
片手でハンマー って訳にはいかないから
ポイント外す可能性あるので
直接持たないでマジックハンドで(笑
って考えています。
それか何か固定するものを作る
とか

あーだけど 楽しみです。 (顔歪んでるw
2012-12-01 土 19:08:35 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する