プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


10月20日(土)106整備 ③
土曜日、これが一番大きな行動
パワステモーター・ポンプ
P1120268-dd.jpg


取り外しました!
すぐ復帰できるように
電源だけ外して様子をみましたが
無くても大丈夫  と言うか、ない方が好ましい。
と言うことで思い切って行動しました。
そして一番の関心事
重さです。
100kあったらいいなぁ   て(笑
6.3kgでした。この後ホースも外しました。+オイル入れてもやっと7kちょいかな
うーん10k以上あると思ったのですが
だけどフロント最先端の軽量化は大きいですよね。
そして今日、ホース外した穴を木の丸棒を削って栓しておきました。
P1120271-dd.jpg


モーター・ポンプが無くなるとこんな感じ
この空洞すばらしい。
ラジエター上部の空気抜き栓
(パワステフルードタンクが邪魔でした。)
ラジエター下部のドレン
(モーター・ポンプが邪魔でした。)
整備性アップです。
2年に一度の事ですけど
P1120279-dd.jpg


そしてこの日最大の発見はドライブシャフトブーツのぷっつん。
P1120262a-dd.jpg


まぁ17歳ともなると・・
あっちこっち玄界灘
そんなの有明海
次から次へと押し寄せる荒波のようです。(苦笑

さーて、さて知ってしまった以上そのままにも出来ないので
FBM出走に備えて何か応急処置をしなければ・・・

106 | 【2012-10-22(Mon) 22:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する