プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 パワステ解除
この車の装備案内は
エアコン付きでした。
でも実際はエアコンは装備されていなく
とてもうれしかった。
外すのはかなり大変らしいので・・
ただ残念だったのは
無いはずのパワステが装備されていたこと
車屋さんの話では元々無いのと違い
パワステのポンプ外すと非常に重くなってしまうとのことでした。
でも、実際に外してみてどのくらい重いのか
モーターの+端子を外してみました。
(この車のパワステはモーターで油圧ポンプを動かす仕組みです)
P1110832-dd.jpg


子供の話では最初非常に重い と
2、3日後30mくらい運転してみたところ
まったく問題なし と感じました。
この感触すごくいいです。ほっとします。
補助がないとタイヤの接地感がとても良いです。
その後、子供も慣れたようです。
据え切りが重いとよく言われますが
そもそも据え切りをしたらタイヤやステアリング機構が傷むと思うので
パワステの時でもそのような運転はまずしません。

ただ、構造上メカの強度とかが
この使い方で問題ないのかが心配です。

106 | 【2012-10-04(Thu) 19:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する