プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 マフラー交換
スーパースプリントのラリー用はすでに廃盤なので
S16用を取り付く保証ありませんが購入
仮にあてがってみると取り付けステーを作り替えればOK
で作ったのがこれ
本来は8mmの鉄棒なのですが
ホームセンターでは6か9
9を加工するのはかなりしんどいので
6で作ってみました。
太さ調整にビニールパイプを付けて8mmに
P1110677-dd.jpg


取り付けはホースバンドで
溶接が一番良いけど手っ取り早くこれで
P1110688-dd.jpg


こんな感じになりました。
P1110691a-dd.jpg


無事取り付いて良かったです。
P1110690a-dd.jpg


元はこれだったのでえらく派手になりました。
P1110657a-dd.jpg

106 | 【2012-09-22(Sat) 21:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

やっぱりマフラー変えると
印象が変わりますね〜!
めっちゃカッコイイですね!
2012-09-23 日 01:03:45 | URL | HIRO #- [ 編集]

HIRO 様

おはようございます。
どうもです。>カッコイイ
子供の車で遊んでます(笑
音がどんななのか聞けないのが残念です。
今日がんばってタイベル取り付けて
って思っています。
エンドパイプが太く出っ張りすぎと思いますが
選択肢が無くこれで・・
音に期待です!
2012-09-23 日 07:49:47 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]

2CVとは違う楽しみかたですね!

エンジンかけるのワクワクしますね!

エンドパイプは確かに少し太い気がしますが
全然似合ってると思います!

また、音の感想聞かせてくださいね!
2012-09-23 日 17:50:20 | URL | HIRO #- [ 編集]

HIRO 様

ありがとうございます。
でも、なおきには不評でした・・(苦笑
太いのは直せないけど
出っ張りの対処法をあれこれ

センターパイプを短くするればいいかなと
取り敢えずこのままどんな音なのか楽しみます。
いずれ適正な位置に取り付くように加工してみようと思います。
>エンジンかけるのワクワクしますね!
そう そのワクワクで、今日やっとタイベル取り付けました(笑
2012-09-23 日 21:40:58 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する