プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 タイミングベルト交換  ③
今日は予定では、タイミングベルト交換を実行する日だったのですが
気乗りしなく集中できなかったので見送り
その代わりタイベルカバーを洗浄しました。
写真はきれいにする前のもの
右から上カバー・中カバー・下カバーです。
P1110444-dd.jpg


組み立てるとこんな感じです。留めネジは全部で6個です。
P1110440-dd.jpg


そして今日は冷却水サーモスタットスイッチ探し
うーむこれって二馬力には無いので・・
スイッチって電気仕掛けかなと想像していました。
そーかコタツと一緒なんですね。
エンジン左側、アッパーホースの出発点にあるこれがそうらしいです。
Iさんに、ここにも空気抜きのプラグがあると教わったので
これかなと緩めたら正解だったようです。

今回の作業どうせだからこのスイッチも交換しようと
パーツを注文しました。
P1110452-dd.jpg


そして、外したプラグ
水道配管に使う白いテープが巻いてありました。
P1110455-dd.jpg


明日はがんばろ

106 | 【2012-09-14(Fri) 21:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する