プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


室内使用のための工作
2cvシートフレームはフロント部分にフックの爪があり畳を傷めます。
それと後ろに倒れすぎです。
そこでゲタを作ってみました。
後部を35mmくらい持ち上げでちょうど良いみたいです。
固定はしていませんがフックが穴に入っているので外れません。
DSCN8772a.jpg

シート | 【2016-08-31(Wed) 20:42:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
106車検
16日、車検に行って来ました。
予備検です。
0.25(0.35?)と41、けっこういいんじゃないかな
DSCN8720-aa.jpg


サイドスリップの調整もなくすんなりと。
(光軸は調整あり)
DSCN8719a-aa.jpg


無事に2年延命しました。
DSCN8729-aa.jpg


18万ちょい
4年で16000kくらいです。
2年以上?整備不動なのでまあまあかな
20万キロ行って欲しいです。

106 | 【2016-08-18(Thu) 20:43:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ボトルジャッキ
アスさんで2052円でした。
いいかなぁと思ったのですが差し込めませんでした。
1cm高い
その上パンク時はもっと下がるのでまったく使い物になりません。
2cvには使えるかな、伸びきった高さがさほどでないのでタイヤ浮かないかも
でも整備で利用できるのでまあ良しとします。
DSCN8685a-aa.jpg


後輪側は使えてジャッキアップしてみましたがとても軽く楽でした。
ただ落とした時に落ちきらず支えたままなので取り外すのが大変でした。
ガレージジャッキは最低位まで下がるのに。

工具 | 【2016-08-15(Mon) 21:31:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)