プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


306パンク
6月17日に306の右フロントがパンク
今回は熱帯雨林で。
いままでタイヤ屋さんで購入していましたが包装なしのむき出し
昨年一本勝った奴はサイドウォールが擦れていて残念でした。
最安値店より数百円高かったのですがビニール袋に入れて送ってもらえました。嬉しいですね。
DSCN8318-aa.jpg


昨年の11月のタイヤですね。
昨年左後がパンクして新しくしたので2本新しくなりました。
DSCN8319-aa.jpg


今回はイギリス製
元のはスペイン製
昨年一本買ったのはドイツ製
三カ国まぜまぜ。
DSCN8320-aa.jpg


昨日の22日に直したのでパンクから6日、自分としては手際良かったです。
タイヤ組み換えはだいぶ上手くなったのですが、ビード落としに困窮します。
細いタイヤ用は道具あるので、太いタイヤ用を自作したいと思います。

タイヤ交換 | 【2016-06-23(Thu) 21:23:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ピストンとリング
新しいピストンの重さを測ってみると残念なことに4gも違います。
時々234gもあるので4gまではないのかも知れません。
0.1g計測の測りが欲しくなりました。
DSCN8275-aa.jpg

DSCN8273-aa.jpg


これを使うより重さの揃っている元のピストンの方が良いかもと思って
新しいリングの合口クリアランスを測ってみました。
一番リングは0.27mm
DSCN8278-aa.jpg

DSCN8277-aa.jpg


二番リングは0.30mm
DSCN8286-aa.jpg

DSCN8288-aa.jpg


三番オイルリングは0.28mm
DSCN8291-aa.jpg

DSCN8293-aa.jpg


クリアランス調整は必要なくそのまま使えそうです。

2cv 1965 | 【2016-06-06(Mon) 19:24:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)