プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


2cvのミニカー②
ソリド製1/17の2cvです。大きいです。
実車と同じフランス製!
状態がよくない為お安く手に入れることができました。


右サイドウインカーなし
IMGP0007a.jpg


左フロントタイヤなし
左フロントウインドウなし
トランクハンドルなし
IMGP0009a_20100525184358.jpg


傷多々
IMGP0011a.jpg


このモデルはうちの'70に近く
バンパーとステアリング・ドアハンドル・ホイール・イエローバルブなど変更すれば同じになります。
サイドミラーを追加して
あっ それと水色に
またまた直樹にレストア依頼です。

タイヤが無いのがつらいですね。

2cv | 【2010-05-26(Wed) 19:43:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日干し
今日は天気もよく風もほどほどに吹いていましたので
2cvくんを日干ししました。(写真は夕方で日干しって感じでないけど)
IMGP0002a.jpg


2cv 1970 | 【2010-05-25(Tue) 18:36:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
トミカ2cvの実車はこれですね。
このモデル日本にも存在するのでしょうか?



動画 | 【2010-05-21(Fri) 21:09:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2cvのミニカー ①
ヤフオクに100円でトミカの2cvがあってポチしました。
傷だらけのジャンク品
レストアの素材としては十分
このスタイルは'65年式に似ています!
リアは違いますが…
ワールドカーガイド「シトロエン」によると
1976~77?のスペシアルのようです。
ずいぶんレアな2cvをモデルにしたんですね。
IMGP0016a_20100514100602.jpg

“2cvのミニカー ① ”の続きを読む>>
2cv | 【2010-05-14(Fri) 10:49:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
整備に安全靴を
足指を怪我して考える…
車の整備も結構危ないな

転んだあとの杖
安全靴を買いました。
安全靴のイメージはもっと重っ苦しい物を想像していましたが
けっこう軽快なのがあるんですね。
そして値段も1000円しなかったです。
つま先保護は樹脂製なので最強ではありませんが、それでも安心感抜群です。
IMG_0231a.jpg

ひとりごと | 【2010-05-09(Sun) 18:45:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2cv戦車
もう2年半前の写真ですが
子供が2cvオープンモデルを作るのに切り取られたトップ部分で
最強のサハラ?
IMG_0085a_20100502175025.jpg




2cv | 【2010-05-02(Sun) 17:38:12】
Trackback:(0) | Comments:(2)