プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009 ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン に行ってきました。 ②
F1の走行も見れました。(感動!
現在のと違って
MTのミッション
シフトアップやダウンの音が今のと違っていいんです。 (生で聞いたことありませんが
F1a.jpg


“2009 ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン に行ってきました。 ②”の続きを読む>>
イベント | 【2009-10-30(Fri) 16:58:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009 ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン に行ってきました。 ①
2009 ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパンに
SACHIOさんがユーロプレート販売で出店。
「一緒に行きませんか」のお言葉に甘えて便乗しちゃいました。
お店の横を通過するヨーロッパ
茂木001

“2009 ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン に行ってきました。 ①”の続きを読む>>
イベント | 【2009-10-30(Fri) 00:38:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2cv集合写真の案内チラシ
たけさんが2cv集合写真のチラシを作ってくれました。
FBMの2日間、このチラシをコピーして参加者が大勢になりますよう
ご協力お願い致します。
http://orange2cv.up.seesaa.net/image/2CVA5AAA1BCA5CAA1BCA4CEB3A7CDCDmono.pdf
(PDFファイルです。)
http://orange2cv.seesaa.net/article/131204193.html
(たけさんのブログです。)
2枚プリントアウトして
コンビニでA3コピー
半分に切る手間が掛かりますが
一枚5円で済みます。どうでしょうか

たけさん、ご面倒お掛けしました。ありがとうございました。


※アドレスの載せ方間違っていました。失礼いたしました。
  今度はたけさんのPDFファイルへいけます。

イベント | 【2009-10-28(Wed) 19:33:04】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2cv集合写真
今年は2cv生誕61年!
そこで11月1日のフレンチブルーミーティングで、
2cv集合記念写真を撮りましょう!!

2cvだけでなく2cvの仲間達も一緒どうでしょうか?

集合場所:グランド
集合時間:グランドのクルマ達が帰宅をはじめた頃 (グランド以外に駐車の方達も是非グランドへ!)
何となく集まって何となく解散。 と思っています。
ぜひ大勢の参加を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。


昨年の模様です。
2cv集合写真01


イベント | 【2009-10-19(Mon) 22:28:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
意気消沈
結局、車検は見送ることにしました。
FBMに2cvで行きたかったから今月中に
と思ったのですが・・・
経済事情が悪くここはぐっとこらえて306で。



ひとりごと | 【2009-10-17(Sat) 12:03:55】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ボンネット収納
2cvの整備はフェンダーやボンネットの置き場所でいつも大変
今日の夕方は小屋の回りを整理してボンネットを収納しました。
フェンダー・三角パネルは小屋へなんとか収まりました。
ボンネット収納


今後の予定を考えてみました。
1日目:エンジン降ろし
2日目:エンジンパーツ移植
3日目:エンジン載せる
4日目:エンジン調整(タペット調整・ポイント調整・点火時期調整)
5日目:車検整備
6日目:仮ナンバーを借りる
7日目:車検

順調に行ってこんな具合かな

2cv 1970 | 【2009-10-08(Thu) 22:17:37】
Trackback:(0) | Comments:(1)
整備はじめました。
エンジン載せ替えの作業をようやくはじめました。
夕方から夜の3時間
照明が付いたので整備しやすかったです。
2009年10月7日


秋の夜長、整備をぼちぼち楽しめそうです。

2009エンジン整備 | 【2009-10-08(Thu) 12:04:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
快適整備に向けて
エンジン持ち上げる奴と照明を設置しました。
クルマをどかさないで作業したので手間取ってしまいました。
物を落とさなくて良かった。
照明


ひとりごと | 【2009-10-06(Tue) 20:39:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
移動
2cvを
東側から西側へ
前向きから後ろ向きへ位置替えをしました。
これで雨が降っていても作業ができるかな
2cv位置替えa

2cv位置替えb

2cv 1970 | 【2009-10-05(Mon) 21:02:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
