プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
へこまないか心配だけど上手いですね。


動画 | 【2016-09-24(Sat) 00:50:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
タイヤレバーを使わずにタイヤ組み付けの動画です。
タイヤ両側一緒に装着できるので楽です。
スムーズにホイールに嵌るのは、
タイヤレバーの厚み分をタイヤ外周広げなくて良いからだと思います。


※↓youtubeの説明文です。
タイヤレバーを使わないのでホイールに優しいです。
タイヤ両側いっぺんにホイールに嵌るので仕事が早いです。
タイヤは ブリジストンDURAVIS R670 145R12 6PR です。
ホイールを傷つけずにタイヤ装着できないかなと思って、この方法を考えてみました。
扁平率の低いタイヤでは難しいと思います。
タイヤに掛かる負担が分からず良くないかも知れません。
この道具ではタイヤを外すことができません。
外す道具も今度作ってみたいと思います。

靴が綺麗でなく見苦しくてすみません。

動画 | 【2015-01-11(Sun) 12:56:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ピストン焼き付き
ピストン焼き付きの場合
動画のようにシリンダーを切るしかないのかな


動画 | 【2014-12-28(Sun) 20:21:47】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ミッション組み立て動画です。
ミッション分解整備ってすごいですね。
カメラがゆらゆらするのと
後半手の甲が痛いのが残念です。


動画 | 【2014-12-27(Sat) 23:25:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2CV-dRandria
Erick MANANA & JENNY - "2CV-dRandria" です。



動画 | 【2014-12-20(Sat) 23:49:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2cvプロトタイプ制作
すごい情熱
そして努力

Aのフレームがあまりにも酷く途方に暮れますが
何とかなるのか と希望がもらえました。


動画 | 【2014-12-12(Fri) 22:07:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
